ねば塾価格改定のお知らせ

多くの化学物質過敏症の方達に人気のねば塾シリーズが、6月1日より原材料高騰の影響で価格改定となります。

ねば塾は、長野県佐久市にある福祉事業所です。「障がい者」「健常者」という概念を捨て共に働く場として、行政からの福祉的補助金を受けずに、それぞれが持てる力を出し合い、仕事、生活をしています。

ねば塾の石けんは、石けん特有のニオイが少なく、漂白剤は刺激が少ないという声が多く、私も愛用しています。

特に、白雪の詩と酸素系漂白剤は5割以上の値上がりとなります。大量に必要で、5月中に購入手続きをしていただける方は、ご予約を受け付けます。お問い合わせフォームよりご連絡下さい。残り2週間しかないアナウンスですみませんが、少しでもお安くお求めいただけると嬉しいです。商品の発送は5月末日となります。

最近のおばさんぽ(散歩)は、近所をササッとコースが定着。

この写真は2018年のものです。多分、いつもの川沿いの散歩コース。

新緑が心地よく、お散歩も気持ちよい季節なので、お休みの時くらいはお気に入りのコースをまわりたいなぁと思いつつ、今日も近所をサクッとコースでした。毎年5月は決算月で忙しく、心もザワザワしちゃって悪循環。

ついでに言うと、明日は満月。 スーパームーンではないけれども、2日後には月と地球が一番近くなる日。満月の近地点はいつもなんだか気持ちが落ち着かないんだよね。

いつもならありがとうと思えることが、イラっとしたり。全然逆の思考なのに、どうしてそうなるのか摩訶不思議で、自分に余裕がなくなっちゃう。そういう時はぜーんぶ、月のせいにしちゃいましょ。と言うのが最近の私の心の逃げ道です。(言い訳とも言う)

久しぶりのブログ、いろいろ伝えたいことたくさんあるんだけども、何故か筆が進まずです。いつもブログを見てくれて、心温まるメールをくださりありがとうございます。先日は「元気になりました」と電話をいただきとても嬉しかったです。

ネット通販という顔のみえないおつきあいだけど、おひとりおひとりとのやりとりが、心にしみわたり、励みになっています。