あけましておめでとうございます。
2014年がはじまりましたね。
みなさん、どんな年末年始を過ごされましたか?

我が家は毎年、家族が集まりお節とおご馳走を食べます。
もれなく香料のお土産をくらって、毎年クラクラになるのが定番ですが
今年はいつもほどダメージがなく、軽やかにおさんどんできました。
こうして同じ場面や同じ場所に行った時の感じ方や体のダメージが
以前より楽になったと実感できた時に
「ああ、回復したんだなぁ」と感慨深くなります。ウルウル~
久しぶりに夫の友人一家を招き、発症してからすっかり遠慮して
くれているお義母さんの友達も招き、今年のお正月はなんだか
今までの恩返しができたような気持ちでうれしくなりました。
まだまだ、恩返しはこれからだけどね。
とはいえ、(化学物質の)二日酔いももれなくついてきて、いつもの
12時間睡眠コースもしっかりこなしましたよー。
この1週間ちょっとだらけてしまったのでそろそろスイッチ入れて
自己管理しっかりしないと、簡単に坂道ころげ落ちてしまいます。
今年も体調の浮き沈みをきちんと把握して、自分の体の声をきいて
自己管理をしっかりしたいです。
発症して7年、CSの大先輩や仲間、家族、友人のおかげでここまで
回復してきて、CSとともに暮らす知恵と工夫は身につきました。
規則正しい生活、そして、歩くこと!!
明日から歩くぞーっ
みなさんにとってワクワクできる年でありますように。
ワクワクしながら、同じ時を過ごせますように。 
今年もよろしくお願いします。